コレしかないFX

これをやるしかないです

2024/1/1~1/5 +14,609

明けましておめでとうございます。

まだ読者は一人もいないので、空に向かって挨拶をしております。

 

FXに手を出した2018年から毎年毎年

「今年こそは変わる。今年こそはいける」

と、今思えば呪いのようにtwitter等に呟いていました。

 

今年はXに書く事はないけど、気持ちは変わらず

「今年こそはやれる」

と思っています。

 

2018年から毎年思い続け早6年目。

冷静に考えて、5年結果が出てない人間が今年に急に覚醒するとは思えませんよね。

 

俺もこのブログの読者だったら「はっ、馬鹿な養分が夢見てら」って思う。

 

でも今年は本当にいける気がするんだよなぁ。

 

なんか前は「今年はいける」って言う気持ちの中身としては、

(手法も定まってないし、勝ち方も勝てる未来も"現段階では"見えてないけど、それを必ず見つけてみせる!!)

って気持ちでした。

 

でも今年の気持ちとしては

(勝ち方はわかった。勝てる未来も見える。後はこれを洗練していくのみ)

って感じ。「しっかりとやれる事やろう」って構えてる。

 

まあ来週のブログで[-10万円。FX引退します〕って書いてる可能性が70%位あるので、

そうならないように頑張ります。

 

後、FXブログ読んでると

「この人の言葉刺さるなぁ」

って思う文章があって、そういう文章を俺も書けるようになりたいです。

 

はい。

 

今週の結果です。

 

月 0

火 0

水 +4,959 17.1pips

木 +1,140 3,8pips

金 +8,510 24.1pips

 

計 +14,609 45.0pips

残高 188,124 円 

 

言うまでもなく俺は貧乏なんですが(借金100万位あるしね)

 

貧乏なりに心の安定を保とうと貯金を試みていまして、

ですが、借金作るような男が社会人になったからといって貯金できるはずもなく、

給料入っては何故か2週間程度で無くなる、という生活を続けていました。

 

(まぁ、海外FXに突っ込んで溶かし、BOを始めては溶かし。と原因は明確なんですがね)

 

それが去年の8月位。

そんで色々思うところがあり、

「いよいよちゃんと金貯めなきゃ」

と思い始めました。

 

そこからようやく「口座を分けて貯金する」という鉄板法則を使い、

9月から毎月5万ずつ貯金するようになりました。

 

で、9・10・11と5万ずつ貯金して15万。

 

その頃はFXはやらずにBOをちょこちょことやっていた気が。

貯金の5万に手を出す事ない範囲で。

 

「けどやっぱりこれじゃ勝てん」

 

と思い始め、やっぱりFXしかないかぁ、と辿り着いたのが秒スキャ。

そして秒スキャやってる方の配信をチラッと見た時に、

 

「え? こんな(簡単な)やり方で勝ててんの?」

 

と思い、12月の初めあたりに貯金の15万を国内の口座に突っ込みました。

流石に海外口座に突っ込みはしなかったです。秒で溶けるので。

 

(簡単な)とかクソ舐めた事を思いましたが、本当にそう思いました。

ちなみに簡単じゃないのは十分に理解してます。

 

 

なんで簡単かと思ったかというと、

まず秒スキャという存在は元々知ってて、実際に国内の口座で似たような事もやったりしました。だけどプラマイゼロ、むしろマイで、「勝てるとは思うけど、勝てないなぁ」って感覚でした。

その後海外FXで溶かし続けるんですが、うっすら頭では

(秒スキャの方が俺は勝てるんだろうな。そんで勝つやり方はこうだろうな)

ってのは思っていて、でもそれが言語化もできず体現できない状態。

で、FX配信を見てみたらその曖昧なものが、スッと具体化できた感じ。

 

……なんか自分で書いてて、

「俺の思考とかトレードに対する考え方って、周りと比べたら本当に浅いんだろうな」

って自信無くなってきたわ。

 

まあいいや。

 

15万あった証拠金が11万程まで減り、そこから手法を調整して13万位まで回復。

「今勝ててるから、貯金に回すのではなく証拠金として入れて張れる枚数を増やした方がいいんじゃないか?」

と考え、5万を入金はなんか怖いから1万残して4万追加しました。

 

だから残高には追加した4万が入ってます。

 

今勝ててるって言っても2週間ちょっとプラスなだけなんだよなぁ……

入金して証拠金を増やす戦法はまだ早いのはわかってるけども。

早く金貯めて借金返して、同棲を開始して幸せになりたいです。

 

 

話は変わって、秒スキャを始めてから日単位で14勝1敗で、

収支管理アプリの画面も青い文字が並んでます。そして収支は1万円いかず数千円。

皆さんこういう画面よく見ません?

 

ツイ廃でいっぱいFXアカウントをフォローしてた俺はよく見ました。

彼らの未来ってどうなってると思います?

 

俺調べでは大体が

「数週間分のプラスを足しても届かない損失を出し、赤い文字が並び消える」

んですよね。

 

あれなんでですかね。青い文字だらけのスクショを見て、

「わー!凄い! 数千円でも毎日プラスなのは良いトレードをしているんだ!」

と思ってフォローするんですけど、

実際は

「数千円という単位だから、毎日プラスにできているだけ」

という感じがします。

なぜ数千円だからプラスにできる、の部分は上手く言語化ができないんだけど、

今俺もその状態になっている気がする。

 

つまり言いたい事は、「俺が今プラスなのは良いトレードをしているからではなく、

単に金額が少ないからプラスで終われており、いつかTwitterで消えていったあの人達と同じ道を辿る可能性がある。そしてその可能性は大」

ということです。

 

対策として、

①金額が大きくなった時に、その金額に慣れる

②今のうちに「正しいトレード」を積み重ね、金額に負けないスキルを身につける

事だと思っています。

 

そして今できる事は②の部分で、これまた「正しいトレード」というのは感覚に近い気もするんですが、それを行えるように頑張るしかない。

 

 

 

長々と思いのままを書いた。

とりあえず今年の目標は、

 

口座残高100万

 

を目標として頑張ります。

 

秒スキャもブログも、本当は年明けた1月から始めて「今年も頑張るぞ!」って感じでスタートしようとしたけど、

「いやキリがいいとかクソみたいな理由付けず12月から始めた方が良いだろ」

と小さい僕が言ったので、頑張って12月から始めてみました。

始める事ってエネルギーがいるよね。

 

 

はい。本当にFX、コレしか人生逆転できる道はないので、来週も引き続き頑張ります。