コレしかないFX

これをやるしかないです

2024/2/5~2/9 -75,498 証拠金 101,581

FXブログを読もうと思う基準として、

「その人がいくら勝っているのか」は重要なポイントだと思います。

証拠金10万の人のブログは誰も読もうとは思いません。

 

読まれるブログになりたいですが、それもどんどんと遠ざかっています。

悲しいです。

 

 

この前駅でちょっと嫌な事がありまして。

隣を歩く人は素性も知らぬ他人で、どんな人なのか全くわからないのが当然です。

そんな他人から、理不尽に明確な悪意を向けられた場面がありました。

 

「本当にこんな事あるのか?」と驚き、まずは回避・防御を優先してしまったのですが、

その他人が過ぎ去った後とてつもない怒りが湧いてきました。

そして後悔です。

もっとブチギレれば良かった。相手に反撃すれば良かったと。

 

理不尽な悪意は本当に突然襲い掛かるものなんだと実感しました。

そんな悪意から身を守り立ち向かう強さと、そしてそれに遭わないために、あらかじめ回避できるようにお金を稼ぎたいです。

 

・・・今週の結果です。

 

月 -14,716 -28.3

火 -28,263 -43.2

水 -33,850 -83.2

木 231   -7.9

金 660   4.4

 

計 -75,498 -158.2pips 証拠金101,581円

 

ここまでの流れとして、

秒スキャなら勝てると思い秒スキャを始めてみたものの、

思うようには勝てずトントン。

そして、過去デイトレしかしてこなかったので相場の見方がデイトレに偏っておりデイトレのポジションを取る。

そしてそれが上手く勝てるようになる。1月はプラス収支に。

将来的には秒スキャの方が勝てると思っている。何故なら手法がはっきりとしているから。

だから秒スキャのみをやった方がいいが、勝てているのであればデイトレもやめる必要がない。

だから上手く組み合わせてやっていこう。

 

という流れで始まった今週でした。

 

主にデイトレを中心としていたんですが、結果のようにボロ負けでした。

そして過去負け続けた経験として、「相場の読みは合っているけど、収支がマイナスになっている」時はゼロカットコースなので、それに今が当て嵌まってると思い出金しました。

 

月曜は全くわからずに負けたけど、火曜以降は読み通りだったのになぁ……

148円割れからの底作って149円超え。

負けてるから負け犬の遠吠えだけど。

 

相場の読みが合っている時って、

タイミング間違えたらめっちゃ負け積み重ねちゃうんだよな。

 

何だかトレードに対する自信が元からないのに更に無くなっちゃいました。

 

手法以前の話なのは承知なんですけど、デイトレやるならデイトレをちゃんと極めていった方がいいよなぁと。

 

そんで自分が値幅トレードしたいならそれしたほうが良くね?とも思い始めてきた。

 

隣の芝生が青いのはそうなんだけど、この前値幅トレードやってる人のツイキャス聞いてたんですけど、値幅トレードやってる人の話聞いてると凄いワクワクするんですよね。

 

相場というものを解明できている人達って感じで。

 

スポーツで例えるなら、

スキャルピングはボクシングで、値幅トレードは将棋って感じ。

 

まあでも、

「やっぱり値幅トレードをやろう!」なんて、過去何度も思ったけど

その度に難しくて頭こんがらがって投げ出してきたんですよね。

 

こういうところがほんと小物だよな。

大物って「これ!!」って決めたら誰に何と言われようとも、決めたものをやり続けるやり遂げる。

秒スキャって決めて始めたのに、すぐ「やっぱり値幅トレードが…」とか言い出すあたり小物

 

でも負け続けてる時も、値幅のこと考えながらチャート見るのは楽しかったんだよな。

トレードにおいて楽しいと思えてる瞬間なんて早々ないから、貴重なんじゃないか?

 

いいんだよ。

「秒スキャやるぞ!」って決めた1ヶ月後に「やっぱり値幅トレードやるぞ!」って変わるのは。

ただしその値幅トレードを1年3年5年と続けれればの話。

 

 

よし。もう値幅トレードをやろう。

値幅トレードってめちゃくちゃ多岐に渡るから一言で表せないけど。

しっかり研究して、勝ちゃいいじゃない。

 

はい。

 

相場を研究し、しっかりと利益を「継続して」あげれるように頑張ります。

 

苦しいいい。どうしようもないやるせなさや、誰にぶつければいいかわからない怒りみたいなのがぐるぐると自分を巡っていますがやるしかない。コレしかない。

頑張ろう。