コレしかないよFX

これをやるしかないです

2024/1/29〜2/2 +71,276 証拠金 344,100

夜勤明けに朝マックに行ったんですが、靴脱いで椅子にあぐらしてる雰囲気ヤバそうな人が

いました。

その人はパソコンを見ていて、通り際チラッと見たらチャートを見ていました。

トレーダーは異質な人が多そうです。

 

ジャンプ+で「アンデットアンラック」が無料で読めたので、通勤時に読んでいたんですが、感動のあまり電車で泣きそうになりました。漫画家さん全員神です。

 

高校の友達二人から結婚報告が来ました。24歳ってこんな結婚するんですね。

祝福の気持ちと同時に、自分の情けなさが込み上がってきます。

 

以上今週の出来事三選でした。

 

今週の結果です。

 

月 7,020     15.6pips

火 -18,235 -49.7pips

水 3,909    14.8pips

木 34,482  82.1pips

金 44,100   98.0pips

 

計 +71,276 +160.8pips 証拠金344,100 円

 

木曜に想像以上に勝てたので、端数の15,799円出金してます。

 

 

先週、どんな相場でもスキャルピングで利益を積もう。と書いた気がしますが、

結局全部デイトレでした。所々スキャルピングはしましたが大枠はデイトレでした。

トレードは利益が上げれたら全て正解、と考えているので結果だけ見れば正解だと思います。

 

だけど、来年再来年と同じやり方で勝てるかと聞かれると自信がないです。

なぜなら僕のデイトレは90%感覚でやっているので手法が無く、手法が無いという事は反省や改善点が見えづ、再現性のなさに繋がります。

再現性が無いという事は勝ち続けられない。

 

今週もなぁ…。

僕5年負け続けてるんですよ。だから負けのパターンだけは大量に蓄積されてて、その蓄積された負けパターンを踏まないようにトレードしてるから何とか利益積めてるのかな。

 

今週もスキャルピングやろうと頑張ったんですよ。

ちゃんとパソコン見ながら、細かい値幅で利益損切り繰り返して。

でも、最終的な収支がプラマイゼロになり勝てないんですよね。

 

だからもうちょっと広い目線で見てデイトレをしてしまう。

まぁ勝てないからデイトレをせざるを得ない、って感じ。

 

デイトレは「感覚」。手法が無く、再現性が期待できない。だから今後も続けられる気がしない。

スキャルピングは大まかだけど手法がある。上手くいけば今後安定して稼げるかもしれない。だけど勝てない。

 

今、勝てているけど未来が見えないデイトレか。

今、勝てないけど未来が見えるスキャルピングか。

 

絶対後者が良いから、スキャルピング頑張ってるんだけどね。

勝てないのに続けるのって凄く辛いや。

 

来週も、スキャルピングをメインに模索しながら頑張りつつ、デイトレしちゃうかもしれないな。無理にデイトレしない!って決める方が辛くなりそう。

 

トレードという大きなピラミッドがあるならば、一番下の土台が僕はグラグラです。

頭もクラクラです。

 

希望と絶望が半々な心模様です。

希望を大きくするために、未来の話をしよう。

 

僕は今、スキャルピングを頑張ろうとしています。

スキャルピングで勝てるようになり、仕事を辞め専業になりたいです。

専業になったら、値幅トレードを勉強し始めデイトレを始めていきたい。

スキャルピングと値幅トレードのデイトレを進めていき、デイトレの利益が十分になってきたらスキャルピングを辞め、デイトレ一本にし同時に株のスイングを始めたい。

資産に十分の余裕ができたら、子供のスポーツ活動に尽力したいなぁ。

 

うん。

果てなく遠いけど、やっていきたいと思います。

コレしかないんで。本当に。

 

来週も頑張ります。