コレしかないFX

これをやるしかないです

2023/12/18~12/22 +7,186

お疲れ様です。

通勤で電車に乗るんだけど、3人座席で俺は真ん中。

左にカップル。右にギャル二人組。

その環境におどおどし、手元のネトフリに集中できない小物です。

 

今週の成績。

 

月 +7,760 +38.8pips

火 +8,605 +22.8pips

水 +5,253 +36.3pips

木 -20,038 -86.6pips

金 +5,606 +28.8pips

 

合計+7,186円 +40.1pips  でした。

口座残高は131,574円です。

 

木曜日にやらかしました。

21時頃から相場を監視し始め、相変わらずエントリーポイントが精査できずに収支はプラスマイナス0をうろうろしてました。

 

そして指標。

デカい値動きに感化されてローソク足の中でエントリー。

ボラが大きいためマイナスもすぐに膨らむ。

-3pipsとかでビビるのに、−10、−20と膨らんだのを見て狼狽し損切り

-20pipsとかになると、もう取り戻すのが大変なので目線がデイトレになり、「上!命もろともくれてやる」と猪突猛進。

ズルズルと下がり損は膨らみ、損切りをするもまたすぐにロングエントリー。

もうブレイクアウトの手法など頭から完全に消え去っている。

上目線を捨てれたとしても、それは冷静になったわけではなく、大きい動きの後の調整でガチャガチャし更にマイナスを積み上げていきました。

 

秒スキャを始めたのが12/11の月曜からで、そこから8日連続でプラス収支でした。

だから「今日もプラスで終わりたい」という感情が、より濃く強く出てきて傷を深くしてしまいました。

 

収支がマイナスになっていると、一発のトレードで捲ろうとしてしまうのがマジで悪い癖。

1~3pipsのプラスを積み上げるトレードをしていると、-10pipsとかになると「何だかもう取り返せないんじゃないか」って感じてしまうんですよね。

 

そんな事ないのに。

 

それで一気に+20pipsとかを目指してエントリーし、+20pipsを目指すという事は当然損切りをするラインも広くなってくるので、そこで損切りになると更に-10pipsが追加される。

合計-20pipsになり、「もうどうなってもいい」とゴンさんモードに入り爆死。

 

 

先週、エントリーポイントを精査しようと書いたと思うんだけど、

まぁぁったく精査はできませんでした。

相変わらず、「いけるかな?」「いけるだろ」程度の小さな感覚でエントリーする事が多く、「これは絶対にいける」というポイントで取った利益をしっかり減らしていきました。

で、また収支がプラマイゼロ位になって、目線が大きくなっていってデイトレ気味になり、デイトレのポジを取り、それがプラスだからプラス収支。

みたいなトレードばっかだった。

 

秒スキャ勢を見てると本当に保有時間が短い人が多くて、

俺はどちらかといえば1分2分は普通に持っている。

どちらが正しいのかはわからんけど、現時点では負けてる俺と勝ってる彼らのやり方だと彼らのやり方の方が正しい。

 

junさんのブログで「秒スキャ勢はエントリーポイントが大体同じになる」って仰ってて、

それの感覚がなんとなくわかったかなぁ?って感じ。

 

いけそう、のレベル感が「絶対いける」「こりゃいけそう」「多分いけるかな」

の三段階あるんだけど、「絶対いける」ポイントは他の勝ってる秒スキャ勢も入ってるポイントだろうなって感じ。

 

まずはそこを確実に取る。それを取った上で勝ちに繋がらない無駄な負けを減らす。

 

ってできたら良いんだけど……

 

自分の理想と、将来の事と、現実を考えてると、考えれば考える程

俺という人間にあまり希望が無ェ。

ガチで俺にはコレしかない。

今年はあと来週の二日くらいしかトレードできないけど頑張る。

 

資産10万円のトレーダーのブログなんか学びが無さすぎて誰も読まんす。

上に突っ走っていきたいです。。